あれも聴きたい、これも聴きたい!

巷で流行っているJ-POPを聴いてみた🧐上質の音楽は心の栄養ドリンク😋

2023-01-01から1年間の記事一覧

「推しの子」のエンディングテーマ 女王蜂 「メフィスト」

youtu.be「 「推しの子」のエンディングテーマ「メフィスト」は、女王蜂の新曲です。 気になっていた曲のタイトル「メフィスト」は、ドイツの文学作品「ファウスト」に登場する悪魔の名前だそうです。アイはメフィストのように自分の魂を売ってアイドルにな…

劇場版の名探偵コナン「黒鉄の魚影」の主題歌 「美しい鰭」

youtu.be この曲は、海に憧れる少女の心情を描いた歌詞と、波の音や魚の群れをイメージさせるメロディーが特徴的です。スピッツの代表曲「空も飛べるはず」や「チェリー」と同じく、夢や希望をテーマにした曲ですが、より深く切ない雰囲気が感じられます。 …

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のオープニング主題歌「絆ノ奇跡」

youtu.be MAN WITH A MISSIONとmiletの楽曲「絆ノ奇跡」は、テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のオープニング主題歌です。MAN WITH A MISSIONとmiletは初めてのコラボレーションで、両者の個性が融合した力強くも美しい楽曲に仕上がっています。Music Vi…

ドラマ「らんまん」の主題歌 あいみょん 「愛の花」

youtu.be この曲は、言葉足らずの愛を貴方へと伝えるというテーマで、涙や花をモチーフにした感動的なバラードになっている。あいみょんの透き通るような歌声が、切なくも美しいメロディーを奏でる。 ドラマ「らんまん」は、人生に疲れた主人公が、幼なじみ…

TVアニメ『【推しの子】』のオープニングテーマYOASOBI「アイドル」

z この曲は、YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」や「群青」などと同様に、Ayaseさんが作詞・作曲・編曲を担当し、ikuraさんがボーカルを務めています。 リリース直後から大きな反響を呼び、オリコンでは、デジタルシングル(単曲)ランキングとストリーミングラ…